台風過ぎて

大型の台風が本日未明に近畿地方付近を通り過ぎましたが、1週間程降り続いた雨と台風で神社近くを流れる槇尾川では昨夜 氾濫の危険もありました。今朝は水位が下がっていましたが、いつもの穏やかな様子ではなく、まだまだ濁流が勢いよく流れていました。他の地域でも被害が出ているところがあるようですので、これ以上深刻にならないことを願いたいと思っております。

幸い当神社では全くと言っていいほど被害はなく、台風対策でおろした提灯やのぼりを元に戻す作業や境内の清掃で午前中が過ぎました。

通常はこの時期はすでに揚げている七五三の のぼりもやっと出すことが出来ました。風がまだ強く勢いよくなびいていました。