落ち葉

落ち葉の季節というと一般的には秋をイメージする方が多い
と思いますが、当神社では春になります。神社には楠が多く
生えていますが、その葉の生え変わる時期が春に当たります。
NEC_0089.jpg
昨日の夕方に落ち葉掃除をしたのですが、1日も経たない
うちに写真のようになってしまいます。
今日もその掃除をしていたのですが、掃除が終わった途端
強い風が吹き、一瞬にして元通りになってしまいました。
これから1ヶ月半くらいはこの落ち葉と はき掃除との追い
かけっこになりそうです。
神社の木々も敏感に季節を感じ、再生を繰り返しながら少
しづつ成長しているんですね。
池田春日神社  大阪府和泉市三林町591
   [tel] 0725-55-0627  [fax] 0725-55-0627
   [アクセス] 地図リンク