9月 月次祭

本日8時より長月の月次祭を斎行致しました。

P_20140901_080248.jpg

雨の月初めとなりました。先月の月次祭の報告では、7月は雨が
少なくて雨が恋しいと書きましたが、その翌日2日から雨が降り、
8月は例年になく雨の多い月となりました。
台風が関西を直撃したり、記録的な豪雨で甚大な被害が各地で
起こってしまいました。被災された地域の方々には1日も早い
復旧をお祈り申し上げます。
月次祭では、宮司がこの池田郷の氏子の方々やその他の地域の
人々が安心して暮らせるよう春日の神様にお祈りさせて頂いて
います。神様の大いなるご加護が頂ける9月になればと思って
います。
また、月次祭はどなたでも自由に参列できますので、お時間の
都合のある方は是非ご参列頂き、宮司や他の参列者と共に身を
清め、より身近で神様のご加護をお受け頂きたいと思っています。