【重要】台風21号による被害のお知らせ

9月4日の台風21号の影響により、当神社は大きな被害を受けました。
表参道は、倒木により埋め尽くされ、電線が切れ、通行が出来ない状態になっております。
拝殿横の神門は、倒木により全壊してしまいました。
しかし、社殿には倒木が寄りかかっている状態ですが、瓦が割れ、銅版屋根に変形がある程度の被害となっております。

現時点で、表参道での倒木により断線している関係で、神社は停電しており、電話も通じない状態にあります。
表参道の多数の倒木処理には時間が掛かるとみられ、停電・電話の不通状態が長引くことが予想されます。
また、重機を使って境内の多数の倒木処理する復旧作業を行っており、境内は大変危険な状態にあります。

以上の状況から、安全第一を優先し、一般の方々の境内への立ち入りを禁止し、参拝についてはお控え頂いております。
また、ご祈祷につきましても一旦休止させて頂いております。ご祈祷予約を頂いております方には、予約日の3~4日ほど前になる方から順次、ご祈祷の延期を頂くよう御連絡をさせて頂いております。

氏子崇敬者の皆様にはご不便お掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
一日も早く復旧出来るように作業を進めておりますので、ご理解の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。